人気のカラコン通販サイト厳選3サイト

人気のカラコン通販サイト > カラコン知恵袋 > 全眼カラコンのつけ方

全眼カラコンのつけ方


全眼カラコンと通常のカラコンの違い

カラコンと聞くと、やはり黒目部分を覆うものをイメージする方が多いと思います。
しかし、カラコンには様々な種類があり、今回は全眼カラコンと通常のカラコンの違いを紹介したいと思います。

全眼カラコンとは、その名の通り目の全体をカラコンが覆うタイプのものです。
つまり、白目部分も覆ってしまうので、普通のカラコンと比べると随分と雰囲気が変わります。

ハロウィンの仮装やコスプレなどの、特別な時に使うのがおすすめです。

しかし、通常のカラコンに慣れている方でも、全眼カラコンのつけ方は難しいと感じる方が多いようです。

確かに、目の全てを覆うカラコンを入れるのは勇気がいりますし、怖いですよね。
入れ方を間違ったら目に傷をつけてしまうと思っている方もいるのではないでしょうか。
ですが、入れ方のコツさえつかめば心配はいりません。

この全眼のカラコンに関しては、人気が高い割に、やはり通常のカラコンと比較するとまだまた流通している枚数が少ないのが難点です。
通販で注文しても届くまで時間がかかることがあるので、余裕を持って注文する方が良いでしょう。

全眼カラコンにはネコ目、白目のほかにゾンビになれたり、爬虫類人間になれたりととにかく多彩で優秀なカラーコンタクトがあるので、特別な日にはおすすめです。

全眼カラコンのつけ方

では、そんな全眼カラコンはどのようにしてつけるのでしょうか?

基本的には、普通のカラコンと入れ方は変わりません。
ただ、普通のカラコンよりも厚みがある分、少し入れにくいと感じる方が多いようですね。

こればかりは慣れしかないのですが、ネット上に実際に入れてみたという動画がアップされているので、それを見て入れるのが一番わかりやすいと思います。

全眼カラコンをつける時に、一番気になるのは痛みや違和感ですよね。

白目部分まで覆うので、痛いという人もいますが、しっかり細部まであわせて作られたものはそれほど痛くなく使えます。ただ、慣れるまでは見え方に違和感があるそうですが、慣れれば大丈夫です。


カラコン通販サイトランキング

口コミで評判の高いカラコン通販サイトを独自に調査してランキングにしたよ!
みんなが気になっている人気のカラコン通販サイトをチェック!