人気のカラコン通販サイト厳選3サイト

人気のカラコン通販サイト > カラコン知恵袋 > カラコン別メイクの方法

カラコン別メイクの方法


カラコンを付けても、きれいなメイク

カラコンを付けていると、メイクをどうしたら良いのかわからない方も多いのではないでしょうか。
手軽にイメチェンができるカラコンですが、カラコンに合ったメイクをした方がより効果的に目を大きく見せられたり、華やかにできます。
そこで、こちらではカラコン別のメイクの方法を紹介したいと思います。

カラコンによってメイクの雰囲気を変えると、よりカラコンの魅力を引き出すことができるのです。

ナチュラル系カラコンのメイク

まずは、ナチュラル系カラコンを付けた時のメイクの方法を紹介したいと思います。

最近では、オフィスなどに付けていってもバレないナチュラル系のカラコンをつけている方も多くいます。
プライベートでもあまり盛りすぎず、自然に見えるようなカラコンを付けている方は多いと思います。

ナチュラル系カラコンのメイク方法とはどのようなものなのでしょうか。

普段はつけまつげでバッチリメイクの方も、カラコンを付ける場合は、つけまつげなしで、自まつげにマスカラだけしてみましょう。
そうすることで自然な瞳を作ることができます。
カラコンで十分目ヂカラがアップしているので、マスカラだけでも十分ですよ。

派手系カラコンのメイク

では、派手系のカラコンを使っている時はどのようなメイクにしたら良いのでしょうか?
派手系カラコンをつける時は、ナチュラルメイクよりも、メイクも派手にした方が、断然目ヂカラもアップします。
ナチュラルメイクに派手系のカラコンをつけると、目だけが浮いて不自然になってしまいますので気を付けてください。

コスプレをする時など、派手にしたい時は、シーンに合わせたメイクをすることも大切です。

ただし、カラコンでも目ヂカラをアップさせているので、盛りすぎには注意が必要です。
いつもはしっかり盛っている人は、例えば、フルのつけまつげを目尻だけのつけまつげに変えてみると良いかもしれませんね。
ストレートでナチュラルなタイプの目尻つけまつげにすることで、つけまつげの強すぎるインパクトを軽減することができます。

しかし、場面によって思いっきり盛りたいという場合には、フルつけまつげでバッチリきめるのがおすすめです。


カラコン通販サイトランキング

口コミで評判の高いカラコン通販サイトを独自に調査してランキングにしたよ!
みんなが気になっている人気のカラコン通販サイトをチェック!